HOME  
                           
note top

2011年 10月 



10月16日 「一番好きな季節」

冷房も暖房も使用せずに過ごせる今の時期、本当に気持ち良いですね。
秋は美味しい物も盛りだくさんで大好きな季節です。

秋刀魚の塩焼きが大好きで、夫に また〜?!と言われる程、よくこの時期は食卓に登場します。
だって、焼き魚の中で一番好きなんだもん。
ほんとは今日も食べたかったけど、2、3日前にも食べたので夫に却下されました。
ちなみに今日の晩御飯は、きのこと鮭の炊き込みご飯、出汁巻き卵、小松菜のお浸し
豚汁でした。

写真は、吉祥寺の「木とり舎」で購入した 可愛い きのこ と どんぐりのボタン。
小物のアクセントに付けたら可愛いかな。
手描きの台紙も可愛いので、しばらくは このまま仕舞っておこう。



              

10月2日 「南 桂子展」

武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されている南桂子展へ行ってきました。
一人ゆっくり芸術に触れる贅沢な時間・・・たまにはいいもんですね。

吉祥寺美術館は、入館料が100円なのが嬉しい。
興味がある展覧会の時に 時々足を運んでいますが、いつ行っても空いていて
ゆっくり鑑賞できるのも嬉しいのです。
美術館が入っている建物、去年 伊勢丹からコピスに生まれ変わりましたが
美術館はそのまま なくならずに残っていてくれて良かった。